へなちょこ水泳日記

体重がヤバいことになったので、泳いでみた!→ちょっと痩せたヨ

はじめてスイム 本当に初めてだよ。。。

「はじめてスイム」というクラスに参加してみることにしました。私は初めてなので、行ってもいいよね?文句ないよね?

 

問題は、、、昼間にしか「はじめてスイム」のレッスンの設定がないのです。ううう。。。

仕事終わりにプールに行きたいので、本来夜の時間帯にあったらよかったのですが、、、夜は「クロール」とか「バタフライ」とかそれって、それが泳げなければ参加できないよね。。。夜泳ぎたい初心者は、、、個人レッスンしかないのか?でも最初から個人レッスンなんて、何されるかわからんくて怖いよう。。。集団レッスンに混ざりたいよう。。。

 

というわけで、仕事休みましたw

やるときはやる女だよ私は!ふふふ。。。

 

初めてなのでびびってプールに行ったら、、、先生の方から「初めてですね、、、一緒にやりましょう」と優しく声をかけてくださいました💖そんなに一目で初めてってわかるのか?

 

「けのび」と「クロールの手の回し方」を教わりました。

 

途中で先生が「あっ、あなた」って声をかけてくれて、「プールでの立ち方」を教えていただきました。普通にがさっと立ったら危ないから、いっぺん沈んで丸まって?足を前に持ってきてから立つんだって💖うん、楽しい。習ってる感あるわ〜

 

「あなた素質あるから、またおいで」と言ってもらって(もちろんお世辞であろう)るんるんで帰り、次の日からひたすら「けのび」を繰り返す日々。

 

「けのび」って、、、小さい頃、笹舟を作って流して遊んだ感じ、それに似ていておもしろい💖進んだり進まなかったり、進まなかったりw(イヤほとんど進まないよ)流れるプールでやったら進むのかな?

 

というわけで、無事プールデビュー(?)しました💖

 

次回に続きます。

ごきげんよう