へなちょこ水泳日記

体重がヤバいことになったので、泳いでみた!→ちょっと痩せたヨ

準備 水着購入 (水泳初心者)

まず水着を購入します。←ハイ初手から超難問!

 

そもそもデブはサイズ問題があり、水着の購入って難しいんですよね(泣)

でもここでコケていてはプールまでたどり着けません。がんばりましょう。。。

 

まず、普通の店舗では買えません(サイズがないから)。よって試着も無理です。

あきらめてネットで買います。サイズ表を見て、適当にえいやっと購入します。色は派手ではない方が無難です。材質、機能などは不問。形状は迷うところですが、、、迷ったらセパレートと一体型と両方買ってみればいいんじゃないでしょうか。。。

届いたら家で試着してみます(胸あたりが無事かどうか確認します)。ぶかぶかではない方がいいのですが、まあ着れた形になっていればOKくらいのおおらかな気持ちで判断します。

 

リゾート水着?的なやつは持っていましたが、やはりフィットネスクラブではあまり着ないようです。またラッシュガード、短パンでの体型隠しもあまり一般的ではないようです。(キッズレッスンの見学場所的な所から偵察できますw)

 

まあ、

人目を気にするくらいなら

デブってないから、

本当は、

他人に何と思われようとへっちゃらだけどな!

好きな水着を着るがよかろう!!(to自分)

 

 

 

さて、水着購入が完了です。お疲れ様でした。

他に必要なものは、水泳帽、ゴーグル。←プールの売店で売ってるよ。たぶん。

それらを入れる袋(とりあえずスーパーのビニール袋でも可)。

タオルです。

 

よし準備は完璧だ!!(空元気)

ねえ本当にプール行かなきゃダメ?(へなちょこ発動)

ううう。。。

 

 

次回に続きます。

ごきげんよう